里帰り

まずは近所のお社(?)へご挨拶。

以前は帰る度にお参りしてたのに、ここ何年かはたまにしか行ってなく、それじゃダメだよなと思い、最近は帰るたんびにお参りに。


f:id:harahi5656:20180505183623j:image

一見お社があるなんて思いもしない小山で、最近まで名前すら知らなかった(-_-;)


f:id:harahi5656:20180505183901j:image


f:id:harahi5656:20180505183529j:image
一応階段あるけれど、


f:id:harahi5656:20180505110423j:image
一部自然の階段で、気をつけないと危険です(-_-;)
f:id:harahi5656:20180505110721j:image

私は登りきったとこにある、苔の絨毯がお気に入り💓

もふもふ感がなんとも(///ω///)♪

 

周りの影響もあってか、

どんな神様か気になって、

『そういや、いつもお参りしてる近所のお社って、名前なんなん?』

って夫に聞いたら、

『おやくしさん』

と。

昔は祭りもしてたようだが今はなく、名前もそれ以外知らないとのこと。

んじゃ、マップに載ってるかなと探してみたら、

『病王大明神』

!Σ( ̄□ ̄;)

謂れが気になる名前です。

落ち着いたら、探してみよぅφ(..)