閉校記念誌

家に帰ると一冊の冊子が机の上に。


f:id:harahi5656:20180708212124j:image

そういや、一昨年の保護者会の時に、

校舎なくなるし、記念誌作りたいよね

って話が出てたのを思い出した。

工事が始まる年には、うちの子は中学上がったから詳しくはわからないけど、下の娘を保育所に送ってく時に、変わってく様を見てた。

 

卒業生の集合写真も載っていて、

時期的に今回取り壊された校舎の1番の卒業生からかなと。

自分の集合写真と、娘の集合写真もあった。

段々と人数が少なくなってく写真を見て、

1クラス1桁の人数なんて、山の学校

って、昔は思ってたのになぁ(´-ω-`)

なんて思ったりして。

妹と2人、あーだったよな、こーっだたよな

なんて、思出話しを(*´-`)